ぶたさんの語り場

日々の出来事を日記にする

【全8種類】地域限定のじゃがりこなんてあるんだ!

ご覧いただき有難うございます。

 

昨日、大学の友人から

「地元帰ったから、これ!お土産!」

と言われて渡されたのは、

f:id:chup1ka:20211129172918j:plain

貰うものは何でも喜ぶ人間なので、その時はただただ嬉しかったけど

よーく見たら、野沢菜こんぶ味!?

こんな見たことない!

 

と思い友人に聞くと、これは信州限定なんだとか。

地域限定のじゃがりこが存在することに初めて知った自分。

興味がわいたので他にもどんなじゃがりこがあるのか調べてみることに・・・

(もしかして知らないの自分だけ。。?)

 

お土産の

  • 東北限定<牛タン味>
  • 東京限定<すき焼き味>
  • 信州限定<野沢菜こんぶ味>
  • 日本海地区限定<贅沢カニだし味>
  • 東海限定<手羽先味>
  • 関西限定<たこ焼き味>
  • 中国四国限定<お好み焼き味>
  • 九州限定<明太子味>

なんと、全8種類の地域限定じゃがりこがあるじゃないか!!

しかもどれも美味しそう✨

 

自分はお好み焼きが好きなので、四国中国地方へ旅行した時に

買ってみたいと思います!

(実際、Amazonで入手可能なので買っちゃおうかな・・笑)

 

 

ご覧いただき有難うございました。

次回もお楽しみに~