ぶたさんの語り場

日々の出来事を日記にする

【祝】ヤクルト優勝おめでとう~!

接戦が続いた日本シリーズ

ついに決着がつきましたね!

本当に互角って言っていいほどの戦いでした。

 

日本シリーズ第6戦

オリックスvsヤクルト

結果は、1-2でヤクルトの勝利!!

 

延長12回表に代打の川端選手が勝ち越しタイムリー👏

川端選手代打の神様ですね。(笑)

ヤクルト選手層が厚くて、若い選手ばかりなので全盛期が来る予感...。

 

セ・リーグが日本一になったのは、2012年の巨人の日本一以来なんだって!

9年前のことなんだと。。

ベイスターズファンの自分だけど、久しぶりにセ・リーグが優勝したのを見たら

嬉しくなりました!

 

今まではソフトバンク絶対王者みたいな感じだったけど、そんなソフトバンクも今年はBクラスに転落して、今後はセ・リーグパ・リーグを圧倒できるようになってほしいな~。なんて(笑)

 

両チームの選手や監督さん、長い長いシーズンお疲れ様でした!

熱い試合を有難うございました。

シーズンオフ短いけどゆっくり休んでください!

 

 

また来年、熱い野球を見れることを期待して。

 

ご覧いただき有難うございました~。